親孝行、したい時にはすればいい

完全なる私事ですが、今年で母親が還暦を迎えます。

だから、何かお祝いしたいと考えていたりする訳です。

とか思っていたら、実はまだ60歳になる歳で、還暦ではないのでした。

てっきり60で還暦と思ってた。。。俺の無知っ!この、むちむちやろうっ!

まぁ、いいや。うちのおかんはそういうの気にする人でないし。(そういうもんだいちゃうやろ!)

姉兄と相談して、父親と二人で旅行に行ってもらおうということにしました。

本当は海外に行った事がない人たちなので、ヨーロッパとかがえぇかと思うんですが、たぶん気使って拒否されそうなので国内で探しています。

国内だと、なんとかいう寝台列車でびゅーっと北の大地に行くのがよさそうかなぁ。

あたぁ〜、屋久島あたりがいいかもしれねってもんよぅ。

何かいいとこ知らないですか!?そこのあなた!!



●かのこちゃんとマドレーヌ夫人(万城目学

トヨトミ以来久々の万城目本です。

今までとちょっと違うタッチで、児童文学の雰囲気の本でした。

今までの作品のほうが「面白さ」はあったけど、コレはコレでよかったです。

気持ちがほっこりした。

そして、娘がほしくなりました。

これからも、万城目さんの作品は買い続けると思います。



●ecocolo February./2010

毎月買ってるわけじゃあないですが、本の紹介が見たくて買いました。

自分でえぇ本探せるほど目利きでもないので、最近本を紹介する本をよく読みます。

この本では清水のみっちゃんと伸坊さん、KIKIさんと穂村さんの対談がお目当てでした。

面白かったです。何冊か気が向いたら読んでみよう。

そういえば、この雑誌に大久保厚子さんというイラストレーターの方の絵が載っています。(http://atsukookubo.com/

最近twitterをしているのを発見し、テンションがあがりました。

ついったー。結構面白いです。人は同じようで多様だ。



そういえば、先ほど友人に電話でさえない発言をしてしかられました。

かれも、きっとこのブログ読んだりするかも知れないので、この場を借りておわわび申し上げる。

でも、おれはおれでいろいろ、いろいろあるんです。

あぁ、こんなん言ってる自分に自己嫌悪。

よし、本でもよもう。