La Liberté guidant le peuple

以前にも紹介しました。尊敬する方のブログです。
http://mitsuhiro.exblog.jp/

私はあと何年したら、これほど雄弁になれるのだろうか、いや決してなれはしないのでしょう。

いかん、いかん、きょうはべんきょうをするんです。



(追記)
●イエロー・イーグル(池田伸)

知ってる人は知っている。

表参道、goro's の高橋ゴローさんのことを書いた本です。

夢追い人の友人に「You これ読んじゃいなよ」といわれて読んだんですが、いやはやすごいなこの方。

自分の好きなことを生業として突っ走ってきた方です。

本当に好きならば、それで生きていける。

そういうことなんだと思います。きれいごとなんかでなく。

ただし、「本当に」好きでないと難しいのです。

「本当に」好きなこと・ものを言える人が、世の中どれほどいるのでしょう。日本には少ないのではないだろうか。

もちろん、私にもないです。

そんな私に共感できる本ではなかったですが。



どうでもいい話ですが、やっとこさA PEANUTS BOOK featuring SNOOPY の1 巻 をよみおわりました。

コミックだからと侮るなかれ。なかなか時間がかかりました。

それでも、谷川さんの和訳もついてるし、割と平易な単語ばかりですから、読みやすいです。

意外と会話で使用できそうな表現が豊富

なにより面白い。暇つぶしとして楽しめます。

私は毎日就寝前に10分ほど読むようにしています。

26巻まであるようなので、こつこつ読破を目指したいと思います。