めいるする習慣、つたやとらっぷ

先日京都で参加した、大学院時代の恩師の退官記念イベント。

そこであった方々に後日お礼のメイルをしました。

直接面と向かって感謝したりするのは大変苦手ですが、PCのメイルだと適度な距離感があって私でも気軽です。

携帯電話ですとちょっと近すぎるのです。

皆さんに、丁寧なお返事もいただけて大変よかったです。

年賀状もそうですが、やっぱり嫌いな人物からでなければ、一言でもうれしいものです。

ということで、私は最近お礼などのメイルを気がつけばするようにしています。

数分の時間でできるのですから、電子メイル本当に便利なものと思います。

人脈とか言うビジネスライクな言葉は私大変に苦手で嫌いなのですが、自分が出会ってよかったと思う相手には、しっかりと気持ちを届けておきたい。

自己満足の習慣ですが、相手の気持ちを返してもらえれば尚うれしい。

最近はそういう風に思います。

普通のことなのかどうなのか。

そういった習慣のないかたは、是非やってみることをお勧めします。



TSUTAYA でまたCD 借りてきました。 

おおはたさんのアルバム借りたくて出かけたのですが、ついつい「5枚で千円」の罠にかかりました。

ターゲットありきでしたから、1 枚を330 円で借りるのが正解に決まっているのですがね。。。

●song book(おおはた雄一
●K. AND HIS BIKE(the band apart
●FURUSATO(ゆず)
●HELLO!LOW IQ 01
●NANO-MUGEN COMPILATION 2008