女子大生とお仕事です

今日は女子大生2名とおはなしをしてきました。

当然のごとく遊びではなくお仕事です。

実際には、共同研究の打合せをしました。

とは言えそれだけでもやはり楽しかったですよ。

普段接する機会ないですものね。

ドクターコースの方でしたから、学生とはいえ落ち着きもあります。

しかし、どちらも年下の方。

とても応対が丁寧でびっくりしました。

社会に出たこと無いはずなのにとても立派でした。

社会でもまれて3年の私よりもしっかりしてるんだからやんなっちゃう。

お話していて、随分聡明なのが分かり、格好良かったです。

心理学を専攻する方なのですが、なるほどという印象でした。

賢くてかつ誠実な方というのは、男女問わず魅力がにじみ出るのです。

お仕事もきっと無事に進行することでしょう。




帰りにちょっこらソフトバンクにいってiPad のデモ機に触れてきました。

なるほど、i Phone すら持っていないせいか中々魅力的に見えました。

注目はやはり、書籍閲覧と動画鑑賞でしょうか。

前者に関しては、悪くないな。というのが主たる感想です。

思ったよりもしっかり読めそうでした。

細かい字のものはどうか分かりませんが、電子書籍役割としてのiPad 、なかなかよいと思います。

ある人にとっては、スペースレスは大きな魅力のようです。

後者もまずまずといったところですね。

まぁ、必要かい?と自問すれば答えはNo. But... という風でしょう。

Stay! Stay ですよyou !と、暫くは自分にいいきかせましょう。

(追記)
電子書籍や動画云々というのは無知すぎました。

そうですか、アプリを開発する人のイマジネーションによる可能性が一番の魅力かもしれません。



ついでに先日結婚した知人にお祝いを買ってきました。

式にも二次会にも呼ばれませんでしたが、大変お世話になった方ですから、お祝いの気持ちは伝えたいのです。

モノでなくコトバでしたらえぇやん。

うん、ごもっとも。でもそういうのが無理な人だから仕方ない。

色々店員さんに相談して、真っ赤なケトルにしました。

この類の選択は随分と難しと思うのですが、まぁ使わなくてもインテリアとして見栄えがするので、適当に転がしておいてください。

というはた迷惑な発想です。

そんなもんだぜ人生ってやつは。