ハーレムはハーレムなのか

今日からテニススクールに通い始めました。

なかなか迷いましたが、初級から始めることに決めました。

受付のおねえさんに「うちはレベルの高いスクールなので、皆さん自分の思っているのよりもひとつ低いクラスから始めます。」といわれたからです。

いや、まぁ基礎からリハビリテーションしたいというのも目的でした。

このクラスは、そう、体験レッスンのときのコーチから、ハーレム(正確には女性が多い)と噂を聞いていたクラスです。

実情は、コーチ→女性、生徒女性5名、(+振替で男性1名)という噂どおりのクラスでした。

ホンマはほかにも2名いるクラスだそうですが、女性が多いクラスという事に変わりはありません。

ハーレムが本当のハーレムを意味するものかどうかはコメントは控えますが、割と気さくな奥方もいらっしゃってそれなりに楽しめました。

レベルも予想よりしっかり打てる方が多くて悪くなかったです。

へたに癖がある男性プレイヤーよりも、女性のほうがフォームが素直で綺麗なボールを打つ方が多いですね。

私は、基本に忠実な優しい球を打てるようになることが、“上手い”テニスを身に着ける一歩と考えていますから、強打を我慢して地道に頑張る決心です。

あとは、体験の時のコーチの方が教え方が上手で丁寧、またプレーも上手だったので、そこだけ残念ですかね。

新しく買ったラケットは、ちょと軽くて打ち負ける感じがありますが、適度にスピンもかかりなかなかよいです。

ボレーとかしやすい雰囲気かも知れません。

さて、完全なる思いつきですが、今日から簡単にテニス後はノートをつけようかと思います。

以前にかった、中村俊介の夢をかなえるサッカーノートのおまけを使おうと思います。

一応、テニスの上達も求めてのスクールですから、きっちりやろうかという考えです。

ただ、割と面倒くさいし、上手くなってどうなの?という気持ちもあるので、続かないような気もします。

まぁ、こんな感じでぼちぼちやっていこうかと思います。



知人の知人で、もと珈琲屋さんで働いていた人がいる。あだ名はバイセン(焙煎)という、(ウソ)

そいつに頼めば安いらしいぞ。と聞いてコーヒー豆を買いました。

●ブルマン100g…1,200円
●トミオ フクダ100g…450円

う〜ん、正直あんまり安くなくね?

まぁ、これもきっかけか。

初めてブルマンを買ったので、週末に久しぶりにコーヒを自宅で淹れよう思います。