テニス熱再燃中

先週に引き続き、今日も朝から2〜3時間ほどテニスをしてきました。

友人の友人で、もとテニススクールのコーチの方とテニスする機会を得ました。

今まで、一緒にテニスをした中で、最も美しいボレーをする方でした。

何でも、同僚の付き合いでテニススクールに体験レッスンに行って、きみはテニススクールに通う理由がありません。といわれたことがあるんだそうです。

いやはや、レベルが違いすぎて、自分が目指すべきはやっぱりエンジョイのテニスだなと再認識しました。

強くなれなくてもいいから、一通りをそつなくこなせる技術を身に着けたい。

そう思います。

綺麗なフォームは大事だなという認識を新たにしたので、久しぶりにテニス雑誌を購入して学ぶことにしました。

T・Tennis(http://www.ttennis.tv/)です。

4種類くらいあるなかで、学生のときに一番スキだったやつで、30周年の特大号というのにつられました。

上手にテニスしたいという目標ができたので、こういったものを見ながら、テニスをする前に課題を一個決めてとりくむようにしたいと思います。

学生のときにそういうを考えを持ってテニスをしていたら、きっともう少し技術がみについていたでしょうに。

闇雲過ぎたのはいけませんでしたね。

未だに経験者というのは恥ずかしいですから。

まぁ、ぼちぼちです。ぼちぼち。