COLLECTION 言うたらバターライスじゃろがぁ!

好きな作家は誰ですかと聞かれれば、万城目学森見登美彦の名をあげます。

万城目さんのはワクワクする感じで、森見さんのはムズムズする感じです。

知人に色々と薦めましたが、前者は勧誘に成功しましたが、後者は未だ読んだという知人に出会いません。

そんな理由がようやっと分かった気がします。

SPOON という雑誌に森見さんの作品の関係の記事見つけて読みましたが、「なんじゃこりゃー!」と絶叫寸前でした。(うそ)

ずいぶんとガーリィな雰囲気で、オシャレ感満際でした。

とても、あの処女作を書いた方の世界とは思えません。

その中に、私もよく荒んだ心をいやしに行ったCOLLECTION というお店が紹介されております。

一言申し上げたい。

「森見さん、COLLECTION 言うたらバターライスじゃろがぁ!!!」

「ミソコナイマシタヨ!」

女子にきゃあきゃあ言われている氏に嫉妬しているわけではありません。たぶん

でもこれで納得ですが、きっと女性に人気のでる作風なのですね。

彼の作品を好んで読む私は乙女思考が強いのかもしれません。

そう言えば糸井重里さんも自分は乙女的というようなことをどこかでいってらして、それならよいかと思う事にします。

森見さんは、明太子パスタを紹介しておられました。

これは、私の中ではワンランク上の存在でした。

確かに美味しいので、ご興味の有る森見さんファンはぜひとも一度お試しあれ。

雑誌は買わなかったですが、森見さんも協力している本を買いました。

詳細?は彼のブログにくわしい。http://d.hatena.ne.jp/Tomio/20100629

アニメ化で話題になっていた、四畳半がなんとかかんとかなお話です。

DVD も欲しいですが金銭的にステイ!です。




今日は精肉店焼肉屋さんに行きました。

「幸」というお店。

この名を聞くと色々と感慨深いです。

味は最高で、人生で一番美味しかったです。

食べ過ぎたし元気もりもりだから今からジョギングしてくるんだぜ!