夏休み1日目〜東京観光(銀座編)〜

さて、現在わたくし夏休み中でございます。(といっても明日でおしまいなのですが。)

初日は東京に行ってきました。

まずは銀座。

デパートの開店まで時間があったので、カフェで時間つぶし。

Newsweek 誌まで仕込んで気取ってみたのですが、バックに○山がっ!

銀座に来た目的の一つは、開催中でした“ゲゲゲ展”です。

松屋の展示会は、ミヒャエル・ゾーヴァ展、赤塚不士夫展、についで3回目。

私は、朝のドラマも見てないですし、熱烈な水木作品のファンという訳ではないのですが、せっかくなので行ってみました。

平日でしたから、開店前の列もなく想像よりもすいておりました。

さすが日本のキャピタルTOKIO

そういえば、入り口で麒麟と山田の花ちゃんがロケしてて、麒麟は思ったよりも大きく、花ちゃんは思ったよりもちっちゃくほっそりでした。

入り口はこんな感じ。

そうなんです。祖父江慎さんデザインのこれが一番のお目当てなのでした。

内容は河童の漫画や鬼太郎、悪魔君などの原画や、その他の作品、水木さんの生い立ちなど、子供から、ドラマを楽しみにしている方までオールマイティに楽しめる内容と思いました。

38 歳で結婚されたとか、何度も仕事をクビになっているとか、王道的な生き方でなくとも素晴らしい人生が歩めること、大いに勇気付けられました。

グッズは色々魅力的でかなりマネーを使ってました。

黄色いポストカードがお気に入りです。

いろんな展示会でポストカード買っているので、そろそろ上手く飾る方法を検討しようかと思います。



銀座といえばH&M?

そんな事いってるのは古いですかね?

さて、A&Fに行きました。

ザ・アメリカンカジュアル。私はそこまで好きでないんですが、友人に頼まれまして。

いやはや、何度か来たことあるんですが、毎回うっへーって気分になります。

はいったらいきなりマッチョなメンズがお出迎え、きっつい香水と、リズミカルな音楽がお出迎え。


なんてったってアバクロは店員のおねぇさんが可愛いのね。

うん。そういう意味では、お使いとは言え、いやな気にはなりませんでした。へへへ

カットソーをお買い上げ。

それにしても、この袋の半裸マッチョデザイン何とかならんのかね。

知らん人が見たら、どう思われるのか。