夏休み4日目〜小川のせせらぎを楽しむ〜

夏休み4日目の今日は父親と三島の源兵衛川へ。

2人きりでどこかに出かけるなんて何年振りでしょうか。

源兵衛川は最近テレビなどでも紹介される、富士山由来の湧水が流れる川なんだとか。

親子連れがいっぱいでした。

田舎の子供っぽいよね。

ちびっ子が元気に遊んでいる姿は、なんとも心をすがすがしくしてくれます。

私も足だけつけてきましたが、とっても冷たくて気持ちよかった。

浅くて、木下の一区画はとっても涼しいですし、もちろん入場にお金なんて取られませんですから、小さいお子さんを連れた親御さんには格別のあそびばとなるのでしょうか。


お茶とお菓子をいただいた

梅花藻の花が咲いていた

石橋のしたをくぐる


ついでにB 級グルメ“みしまコロッケ”をいただきました。

馬鈴薯のポテトコロッケですから精肉店で買った意味は全くなかったなぁ。

でもおいしかったです。


三島、しなびた部分も多い場所でしたが、なかなか素敵な場所でした。



さて、明日は夏休み最終日。

名古屋でトリエンナーレを見に行く予定です。

ゆっくりする予定の休みでしたが、案外ばたばた。

勉強もまったくやってないなぁ。。。