expo expo

今日は出張でモノレールにのり、久々に太陽の塔をみました。

やはり何度見てもあの造形は心躍る。(周りに誰一人そんな様子の人はいなかったですが…)

目的地は、阪大にいる知人宅の近くでした。

見覚えある光景だったもの。

久々の関西の空気。

やっぱ関西がすきだわ〜。というのを感じました。



何か最近また仕事であったり自分の現状であったりへの不満が積もって悩む毎日。

理想が高いというのは承知しているつもりだが、いかんせん今の現状は受け入れてしまうにはひどすぎると思っている。

なぜこんなことを考えたのかっていえば、再スタートをきって頑張っている人の話を聞いたり、先輩から大層に夢のない現実を見せ付けられたりしたからであろう。

考えてみれば、もういつまでもうだうだいいながら甘えていられる歳ではないし、自分に全くの期待が持てないなんていうのは、残念すぎるのである。

今まで、一度だって本当の意味で挫折や苦労をした経験がないのは、甘え臆病体質からの逃避によるものだと思っていて、それが結局この段階での自分の苦悩の根源のように思える。

いつでも苦労したり努力したりする「ふり」ばっかりはしてきたんだけどね。

“苦労する”・“学ぶ”・“変化する”

こういったことをキーワードに頑張ってみたい。

でも、結局やっぱりターゲットとそこへの思いがないと、本気で何かに取り組む真剣さってのは出せないんだよね。

まぁ、これも甘えか。

とにかくもうちょっとちゃんとしてみようと思います。

でも、意思が弱い、というか目標というものが見出せない気がするから難しいかもなぁ。

まぁ、そんなこんな、とにかく今日の気持ちを書いてみました。