あついぜよ

先ずは英語をもうちっとしっかり鍛えようかなと単語帳を買ってきました。

単語帳は、高校時代の「システム英単語」にはじまり「速読英単語」「速読速聴英単語」「Toeic Test 英単語 出るとこだけ」「英単語ピーナッツ(銅)」と色々手を出してきましたが、未だ大学受験生未満のレベルです。

ここはバシッと頑張ろうかと思います。留学しようとかではないんですが(それもありか?)、TOEFL 用はビジネスライク過ぎず、適度にバランスがいいかなと思って買いました。


結構ぶ厚いんです。。。600P 以上あるもの。。。

まぁ、年内一杯で1周を目標にこつこつやっていきますよ。

語学に近道なし。