こたつ始めました

前から気になっていたcafeを開拓してきました。

近所の駅に隣接しているお店frederika さん。

おしゃれオーラが出ていてなかなか入れなかったのですが。

なんていうか、やっぱり店員さんもお客さんもしゃれでした。えぇ感じで。

ドーナッツドリッパで淹れた?コーヒは1杯250円と大変お安い。そして、とても美味しい。

ドーナッツはふっかふかのもっちもち。

Wi-Fi も無料で使用できるスポットで、例のメガネケースでちまちまWeb browsing も出来ました。(写真はメガネケースで撮影)

なかなか便利です。えぇ。

昼前の時間は人もあまりおらず雰囲気良かったです。

また、時々いってみたいと思います。



なんとなく、前から気になっていたシリコンの調理器具を手に入れました。

今はこんなものまで、おまけmook であるんですね。

しかも某有名メーカーの品の1/3 程のお値段。

少し試して、微妙だったら料理しそうな知人にあげようと思います。

とりあえず、むし野菜とかつくってみようかしらん。



そうそう、Kさんご結婚おめでとうございます。

二次会いかずにすみません。

いや、私がいってもいかんくっても、なんかわらんですからいいでしょう。

とにかく、二人がいいなと思える家庭になるといいですね。

「お幸せに」とかいう、しょうもない言葉はいわないでおきます。



急に冷えてきたので、とうとうこたつ出しました。

ぬくぬくするのがボクの幸せ。



(追記)
さっそく使ってみました。

丸ごと投入したにんじんも短時間で柔らかくしあがりました。

結構、つかえそう。

なかなか料理作る時間がないゆーにおすすめ。