嫌いじゃない

ミャンマー人の同僚にお土産をもらいました。

パッケージを見ただけでは、何が何だか全くわかりません。。。

中身はこんな感じ。

聞いてみると、緑のは茶葉の漬物みたいなので、その上方向のはなっつとかにんにくとかそんな感じ。よこのは干し桜エビ。

ミャンマーではこれらを敢えてサラダ的に食べるんだそうです。

ほとんど日本語は達者な方ですが、説明を聞いても微妙なニュアンスまではいまいち伝わってきにくいので食べるまではドキドキでした。

うん。茶の葉は高菜っぽく、他のは適度な歯ごたえで、嫌いじゃない味です。

割と、私は異国の食べ物系も体験と思ってどんどん食べてみる人ですから問題なく食べられました。

周りには、やたらと怪しいだとか、怖いだとか言って全く手をつけない人も多いですが、私にはあまり理解できません。

その国で普通に食べられてるもんなんだし、珍しかったら食べてみたいじゃん。

未知を体験するのってわくわくして楽しいじゃん。

そう思うのですがねぇ。