知性あふれるおたく

先日、「ソーシャルネットワーク」を観てきました。

今や世界一影響力の大きなSNS とも言えるFacebook の創世と、その後の訴訟問題への発展までを描いたちょい肉付けノンフィクションストーリー。
ザッカーバーグさん本人の話では、再現できているのは服装だけ、だそうですが。)

Facebook、その資産価値は500億USD とかいう話もあるからとんでもないですね。

私もAccount 登録していますがいまいち使い方がわかりません。

ちらほら小話を聞くと、米国などに知人がいる人にとっては、久々の連絡に使い良いようです。

因みに、ザッカーバーグさん、世界最年少のビリオネアで、歳は私よりもしたですからへぇ〜ですよ。へぇ〜

さて、映画ですが、ベタなオチでしたが、しっかりと要点が押さえてあって面白かったです。

おおよそ4種類の人物が登場しますが、それぞれ屈折している部分があって人間模様図としても面白かったです。

ハーバード大学を舞台にした作品ですから、私個人としては、アカデミックな雰囲気がとても好きな癖を満たすという点で楽しかったし釘付けでした。

いやー、やっぱ格好いいねぇ。The Academia って感じ。

アメリカの名門大学で学んでみたくなるね。