っしゃいませ じょいこそー

週末久しぶりにジョイフルに行きました。

ジョイフルは大学の時に数年間でバイトしていたことがありますが、たしか大学を卒業してからはほとんどいっていないですから、とても懐かしかったです。

食べたのはこれ。

ジョイフルは大分が創業の地で、とり天定食はまさに大分の郷土料理なのです。

さて、久しぶりにジョイフルに行き、久しぶりに長々知人とだべってましたが、そのだらだらかんも含めて懐かしかったです。

今思えば、大学時代こういう過ごし方をいっぱいしてきましたから、かなり時間を無駄にしたようにも思えますが、あぁいった効率の悪い過ごし方をした分、今も仲良く交友を続けられているような気もします。

効率効率といいがちな大人社会ですが、己の人生という未知の中でいったい何が本当に必要な効率の良さなのか。

いそがしいいそがしい、といってばかりいないで、一度止まって考えてみるのもいいかもしれません。



ほしい物があって店をぶらぶらしていたら、全然関係ないものを買ってしましました。

帽子なんて普段から全然かぶらないんですけどね、私。

おぉ!イケる!?って思って紺を買おうと思ったんですが、傷穴が開いてたのでやめました。

捜し物、もしかすると昔似たようなん買ったかもと家に帰って思いさがしたらみつかりました。

カーキのモッズ。

色が薄すぎるし、ペラペラだから結局この季節はむりやろな。

因みにBeams Boy でレディスサイズです。