やきもの

Twitter の有用性のひとつに、自分の得意としない分野に明るい人から有用な情報が得られることがあげられるでしょうか

同じ地域に住んでいる方のコメントを頼りに、この地域の焼き物「萬古焼」のイベントに足を運びました

とりわけ焼き物に興味があった訳ではないですが、かっこういいなぁって思っている方が行っていたので、どんなものかなと

会場入り口に大きな鍋

焼き物、たくさん並ぶときれいですね

また、焼き物勉強中、という方が作った作品に投票するのもありました

私はこの2つに表を投じました

工業としての焼き物、窯業と呼べばよいのでしょうか

何十万もする世界でもなく、かと言って100円の店や、しゃれた食器屋さんともことなる雰囲気

中々、新鮮でした

しかしながら、とても地味で素人目には他の地域のものとの差異がいまいちわかりません

もう少し、若者の心が動くようなものであってもよかったのかなというのが正直な感想でした

さて、随分と迷いましたが、どうしてもほしいと思うものに出会えず

せっかく来たのだからと、やすいカップを買いました

どこでつくられたかよくわからないものしか持っていないので少し大事に使えそう

コーヒを飲むのに使おうかと思います

そうそう、私、もうすぐ誕生日なのですが、今年は特別自分に何か買うとかいうのはやめようと思っていて、その分でちょっと多めの募金をしてきました

そしたら、湯のみとふりかけいただきました

28歳。いよいよアラサー突入という気分を強くしました

思っていたよりも、色々まだまだ幼いなぁ、自分