We Love the 沼プロ

連休に友人と登山してきました

自分の意志で行く始めての登山

写真をめっさいっぱいとったので、写真中心で記録を残しましょう



まずは浜松の友人と合流して昼食

浜松といえば。。。ブラジル!

初めて本格的なブラジル料理をたべました

周りはほとんどブラジルの方ばかりでまるで海外に旅行に来た気持ちでした

ブラジル料理、あまり脂っこいものがなく、お肉も鳥が中心でヘルシーでした

なるほどこんなところにブラジル人のかたのまっちょぼでーの秘密が隠されていたに違いないのです

率直に申し上げると、僕の口にはあまり合わなかった

何か、もうちょっとしゃきっとメリハリのある味がすきだなぁと思いました

やはり日本のご飯がいいなぁ

因みに、一緒にいった友人はご飯にチキン煮た料理がうまいうまいと満足気でした

人生一度きり、チャレンジできてよかったです。。。



その後、わが実家で急遽バンド結成?

たまたま立ち寄った風呂屋さんで売っていた「沼津プロレス」というB級感全開のご当地応援系ヒーロー?のTシャツを購入

これを来て実家に乗り込み、アネキの部屋でおおはしゃぎ

何やねん「沼津プロレス」って!知らんかったわ!



翌日は、3時に家を出発。

体調管理が重要な登山なのに、予想通り?の超睡眠不足で参戦です。

今回いったのは天城山の縦断コース

そうです。「あまぎぃ〜ごぉぉえぇぇ〜〜〜」のあの天城峠のあるところです

トップスはもちのろんで沼プロTなんだぜ!

今回の立案者、通称FSの山ボーイ

ちょっと歩くと旧天城トンネル前で一枚

いぐどー!!!!

ダァー!!!

野生の鹿もおった(奈良でしか見たばっかで感動は薄かった。。。)

山ボーイ再び

実はこのボーイ、前日にも山梨のどっかの山に登ってきたとかで、いつから君はそんなにお山が大好きになったのか?と思うような、熱っぷりでした

天城といえば、名物のわさび田

この日は雨が降る雨が降ると言われていたものの、早かったらいけるやろ?的な安直な考えで強行しましたが、やっぱり降ってきました

因みに、あとで地元の方に来たところ、天城山伊豆半島に位置するため、三方向からの気流が集まり、大変雨が降りやすいのだとか

こんな天気だったので、ほとんど他の登山客はおらず。。。(あぁ、憧れの山ガールよ…)

道中に通った八丁池

なんというか、天気は良くなかったのですが、えぇ感じにガスがかかってて、趣ある景色が楽しめましたよ

不思議と男前風にうつる

ただ、ガスのせいでこの登山の一番の醍醐味ともいえる富士山は見えず。。。

木のトンネル

休憩は大事

なれた2人はサクサクのぼっていったんですが、私はかなりはぁはぁ息を切らしながらなんとかという感じでした

特に坂が続くところはしんどかったんねぇ

いやはや、ジョギングしてるからそこそこいけるんじゃね?的な考えはチョコレイトよろしく、あまあまな考えでしたね

あ、そうそう、登山の玄人の方には常識なのでしょうが、チョコやカロリーメイト、あめちゃんなど、ちょっとした甘いお菓子が道中大変助けになりました

やっぱ結構体力使うんかもねぇ

ちょいちょい休憩もしながら、登ること数時間、伊豆半島最高峰?の万三郎岳に!

(自覚しての)人生初top of the mountain!!

でも特に感動的なものはなかったよ!

雨降ってたし、景色悪かったし!

頂上では、リーダーの持ってきたガスでお湯を沸かし

カップ麺と甘いカフェラッテを頂いた

ばりうまかった。これが登山の醍醐味の一つかとおもったよ

途中、馬の背?で一枚

雰囲気はここが一番好きでした。晴れとったらなぁ。。。

万二郎も制服!

初めての(?)登山、雨だったけれど中々楽しかったですよまぁ。

普段なかなか木に囲まれた場所に足を踏み入れることなんてないもんだからとっても気持よかったし、適度の疲労感も心地良かったです

また、機会があれば登りたいなぁなんておもったんだ



さて、続き

雨にぬれてくしゃくしゃんのこの日

我々がいったのは伊豆

そうですよ、温泉ですよ

ということで、ゴールからほど近い?天城荘さんで立ち寄り湯

水着着用で露天風呂を色々回れるシステムで、写真撮影もオッケイでした

お値段も入浴料のみならば1000円とお安い

滝を背に一枚

五右衛門風呂もあった

ただこの日は雨で、、、晴れとったらもっと気持よく楽しめたんやろうなぁ



えぇ時間になりお腹も空いたもんだから、途中たまたま見つけた湯ケ島の「ささの」さんで食事

名物のわさびを使った料理

猪焼肉丼とキジ丼

そして、猪鍋!

どれもほんまに美味しかったです!



温泉や美味しいご飯、登山の楽しみは山のみにあらずですね

がっつりと楽しい一日でした



あぁ、何か写真ばっかでひどい日記だね
(肖像権的なところをがっつり無視してスミマセン)

せっかくブログかいとんやから、もうちょっと、文章を書く努力せんとなぁ