まなつのねったいや

今日(昨日)は津で開催された震災支援チャリティの音楽イベントに行ってきました

そうなんですよ、ゲストDJがすごい

クボタさんにDJやついいちろう

自称なんちゃってビークルファンだし、集中して作業するときなんかにはよくやついさんの「ATARASHII YATSU!」を聴いてるんですわたし

twitterでイベントの事知ったんですが、いやはやツイッター様々ですね




行く前に、腹ごしらえ

「有名」なうなぎ屋さんへ

何が有名かというと…

そうです大盛り具合が有名らしい

ただ、写真は中盛(これでも十分大盛り級ではあったけれど…)

なんでも、数日前から大盛りは廃止になったとか

お残しするお客が多いとのこと

たべましたが、中盛で十分でしたね、これ食ったおかげで今夜は終わりまでフルで楽しめたのだな、きっと



で、お腹たっぽたぽで会場へ

一階はちょっとしたカフェエスペエースやグッズの販売が

けっこうオサレというかちゃらちゃらな雰囲気のお兄さんお姉さんが多かったです(非難してるわけじゃないんです、はい)

まぁ、異空間という感じですね



で、入り口でお金を払ってぺったん

事前に主催の方とやりとりしていたので前売り価格!twitter使いこなすと中々いい面も多いよ

initialからはちょっと遅れたのですが、tioというバンドが音楽が聴けました

前にも栄のイベントで見かけたのだけれど、結構よかったですよ




そんでもってゲストが来るまではHigh Spirits さんのDJをしばらく堪能

こういう世界は本当に疎くってねぇ

最初の人が洋楽ROCKをガンガン流してくれてそれがいっちばんよかったです

でもね、なんでもかんでもどっちかっていうと楽しもうって人なんで、僕はたのしめましたよ、どのかたのも

ただ、一緒にいった友人はあまり楽しそうでなくって、ちょっと申し訳なかったなぁ

皆さん、ノリノリだったなぁ、ホンマ普段は絶対仲良くなれそうにない遊びなれた感じのひとが多くって、ちょっと不思議な気分でしたねぇ(だから非難してるわけじゃないよ)



そして24時頃、ゲストがもうすぐ来るらしい、という情報をキャッチし、前方へ突撃!

最前列ではなかったけれど、クボタさんのDJめっちゃ近くで見れて感激した!

マイノリティだったかもしれないけれど、僕はクボタさんを見るのが第一義だったから、興奮興奮でいっきにあがったね

いきなりぽぽぽぽーんの曲をアレンジ効かせてきた瞬間からこころもっていかれたね

やっぱあれ震災チャリティイベントだからしっかり考えとったんかねぇ?だとしたらcoolだなぁ

あとは、好きなチャットとか理論の曲もアレンジドバージョンで聴けたし、なによりクボタさんがノリノリでたっのしかったわ〜

いや、あのひとホンマにすごいわ、めっちゃかっけかったぁ〜



そして、やついさん

四日市の出身だったんやね、それでご縁があったのかな

ちょいちょいトラブルもあったけれど、やついさんが来てからはいっそう会場が盛り上がった

きっと、今回のイベントはやついさん目当てがおおかったんだろうね

いやはや、クボタさんがテクニックで観客を盛りあげるとすると、やついさんはトークだね

のせるがうまいのよね

ココココッコ コッココッコが楽しかったね

結構途中でみんなぽかーんな曲もあったけれど、私は好きな曲多かったです

BAWDIESとか皆あんましらんのんかいねぇ?

そういえば、やついさんも、震災がらみなこともしっかりやってて、そこが個人的に「ただ楽しい」とは違うちょっとうれしい所でした

後半のホルモンとかAKBとかは盛り上がりすぎて暑すぎて、汗と一緒に意識が蒸発するかもって位盛り上がったよ



もう最後の2人のDJで一気に体力使って尋常じゃないくらいあせかいた!

まさに、まぁな、津の熱帯夜!(はい、うまくもなんともないですね、はいはい)



兎に角すっげ楽しかったわ〜

フェスもそうだけれど、それぞれ全く異なったバックグラウンドをもった人が一つの事を同じ時間同じ空間で一緒にわははって楽しめる感覚がいいね

友人もゲストの時間は存分に楽しめたようでよかったです



さぁ、再来週はひとり、名古屋のライブイベントに参戦が決定!

そして、まだチケット取れてへんけれどapにも行けるといいな

やっぱ人生は今をおもいっきり楽しまにゃ損だなぁ〜って強く思ったんだよ、今日



主催者の山本アツシさんはじめ、スタッフさん等々に感謝



そして、気がつけばこんな時間!寝る!