filled the space with music.

今日は名古屋へ

最近よく行くねぇ、名古屋



第一目的はTurntable Films のレコ発ツア@KDハポン

先日のライブサーキットのイベントで観たバンド経由でしったのさ

原田茶飯事雰囲気ゾワゾワ楽団小池喬YeYeTurntable Films

という5 アーティストのライブを観てきました

YeYe 以外は初見やってけれど、どの方々もそれぞれによく楽しかったですよ

会場の雰囲気もすごく良くって、お客さんもおしゃれで僕の好きな雰囲気の人が多かったです

誰でも知っている、というアーティストのライヴも勿論いいのだけれど、最近はもっと小さな規模で間近で楽しむようなライヴもいいなぁて思ってます

僕は特定の好きな歌手ってあまり多くないので、いろんなアーティストを観れる場が嬉しい

それにしても、数年前まで音楽なんて全然聴いてなかったのに、飽き性の僕にしては永く興味が続いているなぁ、とも思う今日この頃

本当はこういうライブに友達と行けるといいなぁ、て思うんですけどねぇ



そうそう、なんかね、ゾワゾワさんがね、いろんな楽器演奏しながらのライブでね、これ楽しみながらも上達するためにすごく力とじかんを注いどんねやろな、って勝手に思ってさ

うらやましくなっちゃった

自分もそういう対象をしっかり見つけなきゃなぁって

やっぱ仕事(他者に作用する機会という意味で)かなぁ

茶飯事さん、ゾワゾワさん、Turntable さんのCD やバッジも購入

いやはや、満足ですよ



さて、来週はap

僕が音楽をよく聞くようになったのは友人がap に誘ってくれてから

ミスチルの熱狂的ファンな訳ではないけれど、思い入れがある楽しみなイベントです

悲しいかな、「えぇー連れてくるのぉー(ブーブー)」とか文句を言ってた友人のガールフレンドのお陰で無事行ける事になりました

(人見知りなので、特に初対面の女性がいてはたして楽しめるかと)

その他、この夏はアウトドアのイベントとしてRIJF や登山に行く予定で、それ用に今日は色々買い物してきました

気分がのったらまた紹介します

(ってか、そもそもそういう需要ってあるのかしら?(なくても、のせるんやけれど))
(ってか、このブログって誰がよんではんねやろ?(たまには、読んでる旨お申し出ください...))

栄に行くとたいてい足を運ぶSEANT、ちょうど甲斐みのりさんの静岡百景展がやっていたのです

「女子か!」って自分につっこみいれたいくらいやけれど、カワイイパッケージにつられ、静岡銘菓を購入

もし、名古屋在住の方、ap 行くよという方、「あげ潮」を是非ご賞味あれ(8の字は食べたことないので未知数です)