研究者の必要条件

今日は仕事で、凄い研究者の先生に会いました

なんだかなぁ、もう知識や頭の回転は勿論、熱気が全然違くて

あぁ、オレは研究者なんかじゃないんやなぁ、って心の底から理解しました

これから暫く、休日出勤が増えそうな雰囲気で楽しみにしてた燕岳やRIJF阿波踊りがもう全て危うい感じで、、、

うん、こういう事ゆうとる時点で研究者の必要条件を満たして無いんやろなぁ

甘い考えの元、第一線の研究で競う世界に足を踏み入れなかったこと(いや、ふみいれられなかったこと)は良かったのかもしれないな

ただね、企業で働く中で生み出せる価値ってそこだけじゃないはず

違う部分での自己の研鑽欲は忘れてはいけないな

とはいえ、圧倒的な差を見せつけられて、少し萎えたなぁ



●魔法飛行(川上未映子

この人の感性がどうしようもなく好きだ

上手く言えないけれど、僕にとっては一語一語もれることなく心地良かった

久しぶりに小説読んでみようかなぁ



●山と写真(野川かさね)

かさねさんの撮る写真はいちいち雰囲気がよく

どうやって撮ったらこんな写真がとれるのだろうか、と不思議になります

登山 カメラ に興味が在る方は是非