マエヘススムタメノエナジー

気になっていた映画を観てきました

フラッシュバックメモリー

インディーズの作品ですから知らない方もおおいでしょうかね

交通事故による障害で記憶をなくしてしまった、ディジュリドゥ奏者のGOMAさんの過去と今を写したドキュメンタリー

正直僕はこの映画の存在をしるまでGOMAという人の存在をしらなかったし、こういうジャンルの音楽は興味の対象ではなかったのだけれど

でもね、そんなん関係なしに「今の自分」が観る価値が十二分にあったんじゃないかって思ってる

暗い雰囲気で、とか、感動して涙がでて、とか

そんな内容でもいいはずなのに、終始力強く前向きな雰囲気が感じられて(一部そうでないところもあったのだけれど

表面的には“健康体”である自分はめぐまれてるし頑張らないと、みたいなことは全く思わないけけれど

何かすごいこのタイミングでみちゃったのは良かったなぁ

とは言え、その後のバタバタで結構細かいえぇところが抜けてしまって、パンフレット買えばよかったなぁなんて今思っている所

少しでも興味が在るのならば、是非どうぞ、と薦めたい



そうですそうです、今日はチャットモンチーZEPPツアーでした

こちらが本命ですってばね

予想通りに、アルバム「変身」中の曲が主という内容

一昨年から二人で活動を続けている彼女たち

サポートメンバーもなしで、ころころと楽器をかえながら二人で演奏するスタイル

その不安定さみたいなものが、個人としてはとても楽しいなぁ、って思ったんよ

途中の休憩時間に、移動中の二人の会話が流れる時間があって

考えることは大事や、みたいな話とか、変わることを前向きに捉える内容の会話があったのね(もしかしたらおれが勝手にそう解釈しとるだけかもやけれど

それが、モヤモヤとした気持で過ごしている自分にものすごく響いたの

新曲も強い気持ちがメッセージになっているようなそんな曲

彼女たち、たしか同世代やねんけど、やっぱりそういう子らが強く前向きに明るい雰囲気で変わっていく姿を観て励まされるわけでした



なんかなぁ、もっと色々感じたはずなのに忘れちゃったなぁ(歳ですね、、、

兎に角、少しずつ変化を避けてしまう方向に逃げつつある自分に対して、もう少し厳しないとあかんなぁ、と感じた1日でした

こういったあたり、今年はもうちょっと考えて過ごしたいなぁ

僕も結構自己啓発本(憧れている人の書いた、気持を高めるための本)は読むんよ