step out

会社の後輩の誘いでランクリニックへ

アスリートフードマイスターなる資格をもっており、自らもトライアスロンの選手として活躍する村山彩さんを講師に招いてのランクリニック

食の勉強もトライアスロンも始めたのは3年半前だそう

なんだか、その大胆な転換の実行がすごいなぁと思った

走るのがとても久しぶりだったので心配だったけれど、いざ走ると気持よくとても楽しかった(だがしかし只今激筋肉痛


・ジョギングは、股関節と肩甲骨
・着地は真ん中で
・目線は身長×1.5
・みぞおちから足が生えてるイメージ
・肩を揺らさない
・尻をきゅっと
・手の振り方は適当でよし
・片足ずつ、2車線があるイメージ
・足の向きはまっすぐ前へ


教わったのはこの位かしらね

6km、まぁ何とかはしれましたが、周りは「はしれる」でなく「はしる」のに興味をおくひとばかりで

栄養学の話も少し聞いたけれど、簡単なものだったけれどすっきりしていて学びもありました

自分の仕事柄、そういうことについて知識があるつもりでいたけれど、べんきょうしなおさななぁ、と反省

外に出て、普段触れないような世界に生きる人の話を聴くのは大事ですねぇ、うん



ついで?に湯の山温泉の近くにできた辻口博啓さんのお店にいってきた

有名な方なのか、あまりテレビもスイーツ類も興味がないからわからないな

会社の女性にもらった義理のあれのお返しを買ったのでした

最近パンが好きで、自分用にも買い物

ちょうど本人がいらして、子供向けに料理教室を開催していた

うーん、なんともビジネスの臭いがしてねぇ

正直、こういう小奇麗すぎるというかそういうのは僕は苦手だ

他に力のある観光名所のないこのあたり

話題性の後押しが無くなった頃にどうなるものか

次は温泉に入ってみたいなぁ



新栄CLUB ROCK'N ROLL のイベント“タイルの音楽会”へ

全くそのつもりはなかったのだけれど、つい先日Predawn が出るイベントだとしって勢いで行って来ました

好きな女性有名人は?と聴かれて“蒼井優”と答える私が、密かに「(でもね、、、Predawn もね、、、)」なんて思っている人

まぁ、私の友人はみなみな知らないでしょう

見た目の雰囲気も歌もギターも物腰も全てがいいなぁって思う

なかなか中部圏ではみれないのだなぁ

今回もとってもよかったです

あとはyok さん、とっても素敵な声でよかった

でも自分がiPod に入れて聴く感じの曲とはちょっと趣がちゃうかなぁてCD は我慢

cigavettes はね、そもそもその音楽を聴くのが実は初めてだったんだけれどすごいよかった

久しぶりにガシャガシャしたロックをきいて楽しかったなぁ

音楽を中心に生活を回す生活(音楽優先の生活)は良くないなぁっておもうんやけど、でもやっぱ音楽が大事なものの一つではあるなぁとも思う

バランスだねぇ