another layers


風立ちぬ、観てきました

ジブリ作品を映画館で観たのもののけ姫以来かなぁ

何となく僕は、多数派がよしとするものをそのまま称賛することに抵抗があるんやけれど

それでも、やはり観てきましたよ今回は

ぼーっと観てたら、いい映画やった、感動した、

みたいに、もなっちゃうんやろうなぁ

でも、じぃっと観ていた人にはいくつかひっかかるポイントがあったみたいだ

言われてみれば、あぁ確かにそうやなぁって思った

僕は、感動した、みたいな多数派が抱きそうな気持になってしまうのが嫌なのだけれど

深い、鋭い洞察の眼なんてものは持ってないので、なんかモヤモヤした後味やなぁって思ってました、直後

(精神的な意味で)綺麗事だけで構成される世界なんてうそっぽい、って感じかなぁ

観えにくくそういうものが散らばっていた気がする

何だかいかようにも捉えられそうな

作者の気持を知りたいなぁ、って思ったんは久しぶりやなぁ

あ、荒井由実の歌は秀逸だったねぇ、とっても良かった

うまく表現でけへんけど、観て損はないと思いますよ。まだの方は是非