おもひで大文字

今日もカフェにて英語してまいりました。

未読のJapam Times が無かったのと、TOEICの試験も近いという事もあって、
しゃあなしという事で、公式問題集の長文問題に手をつけてみたものの。

睡魔に負けて、すぐに居眠りしてほとんど進みませんでした。。。

そういえば昨晩は寝たのが遅かったんだ。

眠くならないものという事で英単語ピーナツの銅を少し眺めておしまいでした。

ボキャブラリーが乏しいのは課題の一つなので、
金・銀・銅の三冊がボロボロになるまで、浮気せず使いたいと思います。




帰りに、本屋に寄りましたが今日も目的の本はなかったです。

雑誌の旅系コーナーに「Meets」(Lマガの出版社だったんですね…)が目にとまって読みました。

タイトルは『通いたい案内したいベスト100 京都本』。

フムフムと思いながら読んでおりますと、森見登美彦さんの「大文字」に関するコメント見開き2Pで載っておりました。

最近モリミーの露出度がじりじりと上がり、うれしいことです。

何てことはないんですが、モリミーらしいホンマかウソか分からないエピソードでした。

モリミーはホンマに京都がすきなのだなあ。

研究室ベランダからラボメンバやしらない人とで送り火を見たのが思い出され懐かしく、
また、もうあんな風に見る事はないのだろうなと思うと悲しくもありました。

雑誌ですが、あくまで私の感性での評価ですが、
下手に「るる○」や「○っぷる」、うすぺらいワンコイン本を買うよりかは、
随分とセンス良く紹介されている印象でした。

京都土着や超京都フリークといった方でなければ、
こういった雑誌の方が参考になると思いますのでお勧めです。




さらにTSUTAYAによったのですが、5本で1,000円きゃんぺーん中でした。

ユニコーン
GO!GO!7188
チャットモンチー
RADWIMPS
BEAT CRUSADERS
SUGARCULT

あたりをまとめて借りようと思いましたが、
貸し出し中が多かったり、新作を明日きっちり返しにこれるか自信がなくあきらめました。

また、週末あたりに物色してみよう。