メールの練習始め〜る

たまに研究者の方などで、「メール」と書かずに「メイル」と書く方がいますが、職人気質な雰囲気でちょっと格好いいと思います。


●たった1通で人を動かすメールの仕掛け(浅野ヨシオ)

ここ数週間、アマゾンでバカ売れしている本です。
たまたま本屋で見つけて、希少性にうたれ購入したのですが、なかなかおもしろかったです。
相手の心をつかむのに効果的なポイントが、色々と具体例で紹介されています。
お誘いメールの断り方なんかも割と納得。
確かにこれはエェかもなぁ!というもの多いけど、これは俺にはでけへんわっ!ってのまで色々。
すべてが正解ではないと思う。少なくても私にとっては。人によって許容限界ってあるのだもの。
でも、読むだけできっと次にメールを打つ時の中身がちょっと変わると思います。
価格は千円っぽっきり。それだけで十分でしょ。
仕事のメールも今までよりもちょっとだけ楽しくなります。
あとは、相手がこの本を読んでいないことを祈るのみですかね。
無味乾燥のやり取りにうんざりされている方読んでみてはいかがん?



ここでたまに話題に出すMotherhouse。
そうそう、先日衝動的な買い物(革バッグ)をしたお店です。
お店のブログもちょこちょこチェックしてるんですますが、代表の山口さんがこんなことにノミネートされてます↓http://www.businessweek.com/globalbiz/content/sep2009/gb20090911_669889.htm
Asia's Best Young Entrepreneur ですか。。。
短い簡単な紹介文ですから、おべんきょと思って是非紹を読んでみてください↓
http://images.businessweek.com/ss/09/09/0911_asias_best_young_entrepreneurs/14.htm
彼女、私とたったの一コ違いですよ。
そうそう、もうじきNYT誌の取材もあるんだとか。
ホンマにすごいな〜。さすがSFC!
おそるべし!おそるべし!べしべし!ニャロメィ!
ぱっとみ、何処にでもいそうな普通の同世代の女性って感じなんですがねぇ。
それなのにこんなことやってるなんて、もうぶちかっこうえぇよなぁ。
数多くいる世界で活躍する同世代の中で最高級に格好いいと思います。
僭越ながら一票投じさせていただきました。(ほんまは他の人も紹介見てから投じるべきなんでしょうがね…。やっぱ愛国心ってやつ?)
己も己のレベルで頑張らねば!やる気を分けていただけました。
Thanks for your encouraging news!