糸井さん、えぇ事おっしゃる

「わたしをばかにしちゃいけない」んですよね。

こんな言葉が今日3月4日のほぼ日手帳に載っています。

この言葉、ほぼ日のサイトで糸井さんがコラムに書いていたときにも響いた言葉。

うんうん、そうなのよね。

糸井さん、えぇことおっしゃる。



久々に読書しました。

●オヤジ国憲法でいこう!(しりあがり寿祖父江慎

Twitterで祖父江さんをフォローしていて、たまたま見かけての購入です。

思春期ボーイと思春期ガールの誰もがもんもんとするテーマ「個性」「友達」「恋愛」「心理と理想」「親」について、オヤジの立場からのアドバイス

とっても読みやすかったです。

結構適当な雰囲気でしたが、なかなかの的を射た内容と感じでした。

ヤング向けにかかれたものですが、社会人始めた位のポストヤング世代が読むといいと思います。

むしろ、ヤングはもうちょっと夢見る夢子ちゃんをしてから、手を出したほうがよいと思います。

第1条第3項:自分の傷は、これを無視する
いやはや、なかなか響きましたよ。

あぁ、私も「うっとり」できるものがほしいなぁ。