食べるを考えた

●テ−ブルの上のしあわせ(大橋歩

昨年の美術展に行ってからいいなと思っている大橋さんの本。

センスが良いし、自分のこだわりをしっかり持っていることを感じます。

そして、健全に生活を楽しんでいらっしゃる。

そんなところが格好いいのです。

さて、本書では大橋さんの食卓にかんするイラスト&エッセイを読むことができます。

ときどき写真もあってバランスが良かったです。

大橋さんは私とはずいぶん違うクラスにいる方(比べるのも恐れ多い)ですが、食器やお茶やパンなどまねができそうな身近な話題が多いと思いました。

もちろん、品質であったりのレベルまではまねしようがありませんが。

食事って、一生ついて回るものですから、もっと楽しむ工夫をしてもいいかなと思いました。

ちょっとこだわろうかなというときに、この本が参考になるかもしれません。




明日は、いよいよテニススクールの体験レッスンに行く予定です。

幸い足もほとんど回復したように思います。

良かったら、来週から週一で通う予定。

雑誌を読んだり、中古ラケットをみたりも意外と楽しい最近です。

やっぱり、テニスがちょっとだけ好きなようです。




Twitter で見つけたアーチストの方。

なかなか、これからが楽しみな方々と思うのです。いかが?