リアル

●なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか(Chim↑Pom 阿部 謙一【編】)

不勤勉、失敗、心機一転、気楽、無知、逃避、自尊、挑戦、挫折、現実、葛藤、出会い、憧れ、タイミング、超ギャル、興味、偶然、決意、意外、共振

自分にしか解りえない事なのだけれども、こういった数々の要素があってこの本を手に取りました。

知識というよりかは、視野というか視点というか、めの前にあるものをしっかりと見る、そのアプローチの方法、という部分で学びが多い本でした。

口でいえる事は、考えることとは全く以って同じではないのです。

本のコンセプト上、決してスマートな読み心地ではなかったけれど、それでも十分価値がありました。

Chim↑Pom、先日個展を見てきたけれど、なかなか面白かったです。

そう簡単に彼らの作品を見に行ける環境にはないですが、また見に行く機会を作りたいなと思っています。(この未発表の作品の終焉はみとどけたい)

そして、次に広島に行く機会を得た時には、原爆資料館を訪れたいと思います。

うん、そんな風な感想をもったのはきっと平和ボケの若者だからでしょう。

僕にとって、やっぱり戦争も核も全くリアルじゃないのだもの。