ウェイトマネジメント

いよいよ今週の日曜日は10 km マラソンです。

追い込みとばかりに今日は会社帰りにジムで走ってきました。

49 min 12 sec/ 10 km、ようやく50 分を切りました。

随分と今日はよく走れたきがします。

体重を測ってみると、かなり絞れているようで体脂肪率も16%程度でしたから漸く標準並に戻ってきたでしょうか。

2 月の三連休での食べ過ぎにより、体重計が史上2 番目に大きな数字を示した際にはもうダメかと思いましたが。

そこから、二週間で3.0 kg 減量は我ながらそこそこ頑張った。

気をつけたのは次の3 点。


①でんぷん質(ご飯・麺・パン)を減らす(腹が減ったらタンパク質を食べる)

②なんとなくの間食を減らす

③週に1,2回の運動


必要な分だけ食べて、適度に体を動かしましょう。ということですかね。

さてさて、明日からは本番に向けて炭水化物をちょっと多めにとってエネルギー蓄積の期間です。

とはいっても仕事の関係で食事制限中なので、あんまり自由に食べられないのですよねが。

まぁ、せっかくだしこれからも体重管理の習慣は続けていきたいですね。