私は女性的かもしれない

●山スタイル手帖(KIKI)


KIKIさん、知ったのは確かほぼ日での石川さんとの対談だったと思います。


読んだ当時はそこまで興味がなかったのですが、登山をちょっとするようになってから、KIKIさんのでている山関係の雑誌なんかをよむ機会が増えました。


今ではブログも拝見しています。


なんというのか、モデルさんだとかそういうことを抜きにして、とても格好いいなと思っています。


本書は、KIKIさんが登山をする際に利用している道具なんかの紹介やエッセイ、写真が収められた一冊です。


少なくとも私にとっては今年最上級の一冊となりました。


道具は派手でないがハイセンス、写真は独特でそれだけでも素晴らしい、そして綴られた文も嫌味ない自然さ心地良さ。


きっと、アウトドアや登山に興味がある女性が嬉しくよめる内容だと思います。初心者にはお勧めしたいです。


何だか、なかなかこういう部分に対して興味を抱く美意識っていうのは、男友達には理解してもらえないことが多いです。


私、基本的にはシンプルでごちゃごちゃしない感じ、スタイリッシュなのが好きなのですが、総じて女性の方が所有物とか趣味とかに敏感ですし、追求しているかたは多いですよね。


女性のもつ美の感覚と近いものに興味があるのだと思います。


なんとなくですが、男友達のもつ嗜好とのズレ自覚はしていますよ。


なんでこうなったんやろ?


でも、まぁなんちゅーか、sexual な性質はnormal ですよ。一応ね。


そして、この姿勢を無理にかえようという考えは今のところありませんです。はい