PRETEND TO

いそがしいいそがしい。そう、いそがしいふりをするのが私は得意なのです





夏休みはなしのつもりでしたが、有休をとって明日の夜帰省することにしました


大きな理由はないけれど、休める状態の時には休んでおこう、そんな感じ


何をするわけでもないのですが、久しぶりに親をつれて小観光にでかけようと考えています


親孝行といっていいかわからないですが、元気なうちに思いでみたいなのができるといいなぁってね


親と時間を過ごすことをしている人を見てそう思いました


ついでに10月に結婚する友人へのプレゼントを探そうかと思っています


そんなこんなで数日の間留守にするので急遽こいつを収穫することにしました


結構立派に育ったでしょ?




●今日もかき氷(蒼井優


好きな芸能人は?と聞かれたら、最近はもう間髪いれずに「蒼井優」と答えています


好きな芸能人、なかなか困る質問ですが、答えを用意しておくと随分と気楽になります


最近ではkikiさんも好き(憧れの意味合いが強い)ですが、言っても9割9分つたわりませんね


蒼井さん、よさが分からんということをよくいわれるのですが、服装とか雰囲気のトータルは随分と好みな雰囲気だなと思っています


はやりに惑わされない自己、とでもいうのか、そういう風にしっかりと楽しみながら自分らしさがきらり光る方は魅力的です


さて、本書は以前に読んだ雑誌spoon. に、もうじき発売 と書いてあり、出たら買おうとおもっていたのでした


内容は、蒼井さんが好きだというかき氷の紹介


かき氷、今までお祭りや海・プールなどのものしか食べたことなかったのですが、いやはや、俄然“おいしいかき氷”を食べてみたい気持が湧いてきました


きっと今まで食べていたものとは違うものなのだと思います


それにしても最近、女性向けの本をよく読む傾向ですが、もうこれは末期か


でもこと最近思うのは、女性の方がきっと人生(とりわけ“今”)を楽しんでいるということ


楽しく過ごすために見習える部分は見習えばいいと思う





さぁ、さすがにお休みの時間だ