静岡県民はのんびりした人が多い

忘れ物のせいで遅刻しそうになったため中距離ランナーになる(駅までダッシュ
有給休暇返上で出社しやった実験で出たのはネガティブデータのみ
帰り道でものを落とす。そして再び中距離ランナー
買ったばかりで未読の新聞にコーヒーがダイヴ
ついでにパンツにもダイヴ
ふぅ、今日もタフな一日でした。。。



ただいま帰省中です
帰省する時いつも名駅でデイリーのジャパンタイムズを買って電車で読みます
どうやらウィークリーのものよりもだいぶ容易でよみやすいです
日本のピンキーな女優がどっかのイスラム圏の国でティーンエイジャ向けの健全なドラマに出るのが現地で問題になっているとかいう記事がありました
日本の特命なドラマにもでていた人です
あまり深く言及するとやけどしそうな内容ですが、素直にあきらめてほしいです
もっともな理由はないが善くないことなきがする
ってか、こんな記事を載せるなんてやるねジャパンタイムズ
不覚にも、ほかの政治や経済の記事より理解度が高かったです



そういえば在来線で、混雑する電車で席があいても誰も座らないのがきになりました
私、静岡を離れてもう10年ほどですが、前からこんな感じだったのでしょうか
普通に「なんですわらんのん?」って思ってしまいました
何かぎゅうぎゅうなのに、席が空いているのはなかなかの違和感でした
これも、静岡人ののんびりした県民性?
せかせかしてないのはいいですがね
混んでるときは座のるがせいかいじゃね?座ればその分ジャムが緩和されるし、という独自理論のもと席を確保しました
もはや、静岡人の心は持ち合わせていないようです、わたくし



さきほどマイガールというドラマ見ました
マザーハウスの山口さんのブログで紹介されてて興味持ったのですが
ドラマを見るのは数年ぶりです
テレビ自体ほとんど見ない平素ですから
内容はなんともかんともゆるいつくりでしたが、まぁ、久々に週に1度見てみようかなと思います
第1話みのがしたのでいまいちストーリーがわかりません



さて、明日は早起きなのでさすがにそろそろ寝るとしますか
それにしても、実家はおちつくの〜